プリンセス・プリンシパル クラウンハンドラー 第2章 感想【ネタバレなし】

初めまして、ムチソラです。今日は2021年9月23日公開したプリンセス・プリンシパル

クラウンハンドラー第2章についての感想をネタバレなしで語っていきたいと思いま

す。

 

 

 

1 そもそもプリンセス・プリンシパルとはどんなアニメなの?

この記事を見てくれた読者の中でこのアニメ知らないよという人がいるかもしれないの

でどんなアニメかを簡単に説明したいと思います。

 

この作品は東西に分断された架空のロンドンで繰り広げられるスパイアクション×スチ

ームパンク×女子高生を描いた作品です。

 

非常に説明がざっくりしているのでもって知りたいとか実際に見た方がいいなと思った

人は9月27日までyoutubeバンダイナムコのチャンネルで無料公開しているので見てみ

てください。

 

2 映画の感想

ここからは映画の感想を書いていきたいと思います。まずはopです。opは第1章と

変わりませんが、相変わらずの迫力です。これだけでも見にいく価値は十分あると

思います。opはLIES&TIESという曲名です。youtubeにあると思うのでぜひ一度は

聞いてほしいです。

 

次に内容です。今回は題名にネタバレなしと書いたので控えますが、相変わらず

素晴らしい内容でした。そして、今回はプリンセス・プリンシパルでは珍しく

続きものとなっています。アニメやクラウンハンドラー第1章でもそうでしたが、

プリンセス・プリンシパルは基本的に1話完結型です。ですので、今回みたいな

先が気になるような終わり方はすごく珍しいのです。

 

 

 

今回はここまでです。やはり、ネタバレなしだと書くことが制限されていてきついので

次はネタバレありで書こうかと思います。また、プリンセス・プリンシパルのアニメ

についてもいずれ書こうかと思います。では、また。