プリンセス・プリンシパル クラウンハンドラー 第2章 感想【ネタバレあり】

こんにちは、ムチソラです。今回はプリンセス・プリンシパル 

クラウンハンドラーをネタバレありで語っていこうと思います。

特にこのシーン良かったなというのを5つ語っていこうかな

と思います。

 

 

 

1 相変わらずかわいいちせ

 

いやー今回もちせが可愛かった。第1章では車の運転を任されて

川に落ちてしまうシーンがドジっ子という感じですごく好き。

第2章でもドジっ子ぷりを発揮するするシーンはなかったものの、

ある発言をしたことでプリンセスとベアトリスがドン引いているシーンが

ありました。

その発言とは

昔の侍はこんな大きなドラゴンと戦っていたのか

という発言です。(記憶が曖昧なので間違っているかもしれません。)

ちせらしい発言ですごくほほえましかったです。

 

2 仲間を心配するドロシー

ちせとアンジェが爆弾で襲われるシーンがあるんですけど、その時に

ドロシー自身もまきこまれて大変なのに真っ先に仲間のことを心配しました。

このシーンを見て、ドロシーは本当に仲間思いの優しい人だなと思いました。

第1章でもドロシーはアンジェのことを理解しているシーンがあったのですが、

やっぱりドロシーはチームに欠かせない存在だなと思いました。

 

3 例の3人組

ドロシーの父親のエピソードで出てきた借金とりの3人組が登場しました。

相変わらず、お金を回収しに来ただけなのにいろいろ巻き込まれていて

思わず笑ってしまいました。

 

4 fairy game

今回、挿入歌となっているのはこのfairy gameという曲なんですけど

流れるタイミングが絶妙で鳥肌が立ちました。

ちょうど、終盤で爆弾が運びこまれた船に潜入して取り除かないと

いけないという命令でちょうどその状況とこの曲がマッチして

いてよかったです。もう一度聞きたいなーーー。

 

5 プリンセスピンチ

最後のシーンで今回の事件の黒幕にプリンセスが問い詰められるシーンが

ありました。はらはらドキドキしながら見ていました。ちょうど、いいところで

終わってしまい、この後どうなるのか気になって仕方がありません。

この後、どうなるのか第3章が待ち遠しいです。

 

最後に皆さんはどうでしたか。個人的には第2章も第1章とおなじぐらい

とてもよかったです。ところで第1週目の入場者特典は誰でしたか?

僕はドロシーでした。ぜひ、コメントで教えて下さい。

それではまた。